スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金魚まつり

2007.06.04(00:07)
またやってきました。この季節・・・・





金魚まつり・・・もとい!

水道フェア ←正式名称

近くの水道局で毎年行われる行事です。
エアトランポリンや地震体験車、利き水コーナー
輪投げ、金魚すくい、スーパーボールすくい…等々
全て無料で遊べるんです。
非常用飲料水なんかももらえます♪

目玉は

金魚掴み。(勝手に命名)

すくいません。

手づかみで取る…いや 捕る…獲る。

水道局の普段は飾りの用水路(噴水なんかあったり)に
金魚が放流されていて
子供達は体当たりで捕まえないといけないんです。

そらもー決して広い場所じゃないのに
子供がうじゃうじゃ
それもみんなかがんでるし。
もの凄い光景です(^_^;

参戦3年目の我が家もいい加減慣れたもので
2人とも水着で行きましたよ(笑)

もー必死(笑)

私としては、捕まえて帰ってきても
飼うのは面倒なので(コラコラ)
リリースしてほしいんだけど・・・

私は用事があったので途中ヌケ。
できれば、リリースして帰ってきてねとお願いしたんだけど・・





金魚




<( ̄□ ̄)> 持って帰ってきてるし!!!


水槽新調してあるし!!!



_| ̄|○



でも、子供達は喜んでいるからいいか。
2人で世話しなさいよー!


って言うか、一体何匹・・・・・・・(汗)
スポンサーサイト
<<大怪我 | ホームへ | 買ってしまった…>>
コメント
子供達が、楽しく大騒ぎできる行事なんですね。私も子供達に、「金魚すくいしてもいいけど、持って帰らないでね!!」と言います。死ぬのが嫌なんです。元気でいてくれますように!  新調の水槽で金魚たちは、これからの季節 涼しげに泳いでくれるのでしょう。
【2007/06/05 23:33】 | Riko #- | [edit]
>Rikoさん
そらもう、すんごい大騒ぎですよ!
なんて言うか…狩りの本能が目覚めた?みたいな(笑)見ていたら私もやりたくなります(爆)
しかし、力加減がわかっていないガキどもに捕まれまくり握られまくった後で来るので寿命は・・・( ̄-  ̄ )
【2007/06/08 00:17】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/314-5519939a
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
