スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大怪我

2007.06.08(00:04)
ゆうごんが怪我しました。

おおけが!! <( ̄□ ̄)>

今日出勤して30分も経ってなかったかな。
耳慣れない携帯音が。

また今日に限って非常勤の社員(になるのか?)さんが
入ったりしていたから、その人のんばっか思って
思いっきりスルーしてて。
あまりにしつこくなるから
え?
…って自分の携帯見たら・・・鳴ってるやん! ←バカッ!

そー、私保育所と小学校と学童だけは絶対聞こえるようにって
わざと電子音(ピロロロ)にしてたんだよ(他はメロディ)
すっかり忘れてた! <( ̄□ ̄)>

今日はななみーごが遠足。なんかあったか!!!
見たら …小学校だし。
ゆうごん? 熱っぽくもなかったけど・・・・

『ゆうごん君が掃除中(朝に掃除します)窓を拭いていて
誤ってガラスを割って腕を切りました
病院に連れていきたいのですがいきつけの外科はありますか?』

いきつけの外科なんかあるわけねーだろ!
あったらこえーよ!!

仕事は抜けさせて貰って近くの総合病院で落ち合う。

右腕ひじの所に包帯ぐるぐる巻きのゆうごん。
急いで手続き・・・・
問診票・・・診療申込書・・・・診察券つくりますねー

・・・・イラッ!

緊急ってわかってんか?

外科外来は人でいっぱい。待たされて・・・ って!

ガーゼからはまだ血がにじんできてる。
コッチは焦る。 イラッブチッ
…私より先に保健の先生がブチ切れた(^_^; ハハハ

即処置室に入れてもらう。
傷とのご対面・・・・・

絶句 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

な、なんちゅう・・・・切れ方。
ざっくりパックリ それも2本。
オマケに出血ダーラダラ

ベッドに寝かされ(それもうつぶせ)
麻酔 … 超大号泣 相当痛いらしい。
相手がガラスだったので傷開いて破片がないか見て・・・
ヒーーーーーーーーッ!!! ←しっかり見ている人

幸いガラス自体こっぱみじんこに割れたのではなかったので
破片は見つからず、縫合。
1時間くらいはかかったか…?
ゆうごんも私もグッタリ _| ̄|○

傷は深く筋膜が見えてるそうで。
筋肉ギリギリだったみたい。 コワー
跡が残る可能性が高いと。
男の子だし、ひじ部分なのでそんな気にはしないと思うけど…

「男の子やしJニーズ入るならまだしも、気にすることないと
思いますが、大きくなって考えます…」

何言ってんだか自分(^_^;
でも先生真顔で

「いや、お母さん、まだわかりませんよ?」

…いや、だから(^_^;


状況は
朝の掃除の時ゆうごんは窓拭きをしていた
ひじでガラスを押してしまった → パリーン

廊下の校庭側の窓、2階。
ガラスは外側に抜け落下。バシャーン!!!と派手に砕けたらしい。
下には誰もいなかったのが
ホンマにホンマにホンマに幸い。

しかし、ゆうごんはそのバシャーン!!に
大騒ぎする周囲に
血相変える先生に
完全にビビッてしまい。傷よりもショックが大きくて
私が病院に駆けつけたときは別人か??と思うくらい
どよーーーーーーーーーーーーーーん

私が「大丈夫?」と声を掛けるとポロポロポロ…
もー抱きしめて『もう大丈夫だからね』と言うしかなかった…

でも

処置が終わるとコロリ 
「おかーさーん♪のど乾いた~」

…ったくコイツは( ̄-  ̄ )

でも良かった、それでいいよ。


いくらそんな調子でも学校に戻るとまたヤイヤイ言われるやろうし
多分気持ち的に授業に集中できないだろうから
そのまま連れて帰った。

だがしかし。
今日はどうしても今日中に仕上げないといけない書類があった。
ばあちゃんは留守 <( ̄□ ̄)>
仕方がないので子連れ出勤…

でも、初めて見る私の職場に興味津々で
おもちゃいっぱい貸して貰ったりで
却って気が紛れたみたい。

熱が出るかな…麻酔が切れたら痛がるかな・・・って
心配だったけど今のところ異常なし。

自転車乗って遊ぶクセに
宿題は?と聞くと「腕が痛い…」 しばくぞコラ!

いや、そんな調子の方が安心です(笑)


あー明後日の運動会(地域の特級の)あかんなぁ…
プールまでに完治も厳しいなぁ…
この時期風呂禁止もどうかと… _| ̄|○


最近の子供ってガラスの危険性わかってないんやなぁ
うちだけかな?
食器も強くなってるし
子供用なんてプラだしさ、
道ばたでキャッチボールなんてまずやらないし。
危ないもんからは避けて避けてだもんな…当たり前だけど。
これがええ勉強になったでしょ。
ガラス窓は壁じゃないって。
…代償でかかったけど。 とほほ。

でもひじの裏側じゃなくて良かった。
ガラスと一緒に落ちないで良かったよ。 ぶるるるっ

スポンサーサイト
<<運動会 | ホームへ | 金魚まつり>>
コメント
やだ、読んでて泣いちゃったんですけど。
大丈夫?…じゃないよねぇ。。。
ゆうごんも、心細かっただろうし、ほりほりさんも心配だったろうし。
下に人がいなかった事は、ホントによかったね。
早く良くなるように、祈っているよ。お大事にね。
【2007/06/08 00:33】 | かな #- | [edit]
読んでるともう恐ろしくて恐ろしくて…。
ガラスって強烈ですもんね。
友達も花瓶を割って指を何針か縫ったって言ってました。
でもほんと下に人がいなかったこと、ゆうごん君が落ちなかったこと、裏側じゃなかったことが不幸中の幸いでよかったです…。
お大事に。
【2007/06/08 00:58】 | るるか #qNXjQhIg | [edit]
大変でしたね~
ほんと子供ってわかってるようでわかってないとこありますもん。
でも不幸中の幸いで他に怪我した人もいなかったし、ゆうごん君も元気とりもどしたみたいでよかったですね^^
お風呂入れないのは辛そうですが早く良くなりますように♪
【2007/06/08 07:07】 | るな♪ #RUYTVyYs | [edit]
大変だったね~。。。
読んでいるだけで、こちらまで腕が痛くなる思いがしました。

男の子って、小さい時は何かと病気になりやすくて
大きくなって体が丈夫になると
怪我が絶えないってよく言われます。

家も、去年の夏長男が、ダッシュボードのガラスめがけてでんぐり返しして
見事頭を直撃!!
坊主頭はふりかけをかけたように、ガラスの破片だらけ。。。
傷の大きさを見て、血が流れるのを覚悟で、シャワーでガラスを落として
そのまま総合病院に直行!!
うちの子は、病院がしまった時間に
いつも怪我するんだよ。。。(T-T)

なにはともあれ、ゆうごん君、早くよくなるといいね。
子どもの怪我をした姿って、辛いものね。。。

【2007/06/08 13:16】 | ひかり #J/9CmQ1k | [edit]
私も泣けてきたよー
ほんとお大事にー

ああ.....我が家もすごく心配...
【2007/06/08 23:12】 | koma #/Y0Cq1BM | [edit]
>かなさん
ありがとー♪大人が思っているほど本人はケロッとしてて拍子抜けよ。
その方が良いんだけどね。

>るるかさん
ホンマガラスの断面は侮れません。
すぱっといっちゃいますもんね。
二次災害がなくってホンマ良かったですー

>るな♪さん
お風呂禁止は辛い!でもね、腕だしラップ巻いて(爆)バンザイさせてシャワーしてますよ~

>ひかりさん
ガラスって破片がクセモノですよね!息子ちゃん破片がふりかけのようにってめっさ怖っっ!元気いっぱいは良いけど危険もいっぱいって事・・・トホホ

>komaさん
ゆうごんポロポロの時は付き添ってきた保健の先生まで泣いてました。あのー … みたいな(^_^;
心配は何処の親も一緒ですねぇ…
【2007/06/10 22:03】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/316-79f6df41
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
