スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バレンタインデー

2006.02.14(23:55)
バレンタインデー…の日に思うこといろいろ… バレンタインデーが「決戦の日」でなくなったのはいつ頃だろう?
とおーーーーーーーーーい昔はこの日のために考えて考えて考えて考えて
緊張したり泣いたり笑ったり悲喜こもごもだったのに。
友達数人とそれぞれ片思いの相手の家を回ったのが懐かしい ←いつだよ

それがいつのまにか「あげるのが当たり前」になり。 ←それはもう「告白」ではなくなってるから。
緊張感もなくなり、挙げ句の果てには「義理チョコ」なんか
平気で配るようになり…

男の子だってそうだよねー
「好きな子が居るからもらえない」 なんてのもあったのに
(友達泣いてたよ)
だんだんどうであれ、とりあえずもらうみたいになっちゃって。
そのうちもらうのが当たり前になっちゃって。

なーんかね~加齢に伴ってですかね?
(ってか受け渡しする関係性かな)

今日ダンナとは「ハイ」『ホイ』「私にも1コちょうだい」『ん』
・・・・これだもんね┐(´-`)┌
(※1コといわず食べまくりましたが)

まーいいけど。告白ってアリエナイし(笑)
ただなんとなーく昔のこの頃ってなぁ~と思い返してみたりしてね~

片思いの相手にあげる物を考える時って最高に楽しいよねー
これは最近でも経験あるけど(笑)←誰に?ってのは愚問
モチロンその昔は手編みのモロモロも作ったことあるしね~
似合うかな~って思いながら選んだり作ったりって楽しかったな
・・・今思うと迷惑極まりなかったかもって_| ̄|○
自己満足に過ぎないんだけど(^_^;

話は変わるけどバレンタインって女のスゲー部分も見えたりして…

職場の同僚は今でも旦那さんにプレゼントあげるとか。
えっらーい!ラブラブやん…ってたら
「自分の欲しいモノに見合うモノをあげるねん!」
・・・1ヶ月先を読んでんですね(^_^; スゴッ!

その昔今の職じゃなかった頃、新人だった私は先輩(でも年下)に
「明日のVDは何かやってるんですか?
もし簡単なので良いなら家に一口サイズのチョコありますけど
持ってきましょうか?」って聞いたの。
『そんなんやってないしする必要ないよ』って。
そんなもんなのか~っと当日は手ぶらで出勤。
すると!その子が「家にあったから~」って
チョコ配ってるし!
・・・・・エェーッ!(((((((((@_@
なんっつーか言葉が出ませんでした。手ぶらの私って…
バレンタインは女を打算的にも狡猾な策士にもするのか…

純粋だった大昔が懐かしい…と思う今日この頃でした。
ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
<<圧力鍋が… | ホームへ | ひび割れ _| ̄|○>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/33-bd89a773
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
