スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

病院の日

2007.07.18(01:00)
今朝ゆうごんの目がとんでもなく腫れていた!!
<( ̄□ ̄)> ナニソレ!!


昨日の夜「ん?」と思う程度ポチッとなんかできてるな…
とは思った。
まぁ目ばちこかな?この分だと明日夕方眼科へ行けばいいか…
って思っていたのに。
一夜明けたらパンチキリン!!
まるで殴られたあとの様・・・(注:殴ってないから!)

こりゃー登校したらマズイ。
遅刻して眼科→学校
まぶたに2つもコロコロがあるそうで、完璧な目ばちこでした。

会社はこの連休改装工事やって
今日は業務は停止状態で後かたづけ。
肉体労働でもう腕笑ってたっちゅうねん _| ̄|○

ヘロヘロで保育所へ向かうと

「ななみーごちゃんコレ、とびひやよ!!」と先生。

ゲッ <( ̄□ ̄)>

2日ほど前に蚊に刺された所を掻きむしって
嫌な感じの傷になっていたのは知ってた。
せっせと薬塗って気を付けていたんだけど・・・
今朝まではかさぶたになっててヨシヨシ思っていたのに
ホンマや、見たら汁じゅくじゅく _| ̄|○

ここまで来たらもう塗り薬ではダメだ!
内服とダブル攻撃で治さなければ。
即小児科へ直行 _| ̄|○

あーもー
目やらとびひやらそれぞれいろんなもんにかかってくれるから
参るよ~(ノ_<。)
もうなにもかからないでよー頼むよ~(祈)
スポンサーサイト
<<またしても! | ホームへ | ごはんの日>>
コメント
うわわ・・・
ダブルで来たか~。こりゃ大変。
特にとびひは、名前の如し、
あっというまに広がるし、うつるし。
今の時期は、ホンマに恐怖。
虫刺されから、すぐやもんね。
いつも薬はスタンバイしとります。
ゆうごん、目ばちこ二つも?!
プールはアウトかな?ツライね。

お二人とも、お早い回復を祈っとります。
【2007/07/18 07:12】 | ちゃいな #pPdLq7Ys | [edit]
私もつい最近目ばちこなりましたぁ。
まぶたが痛くて痛くてv-12
でも病院行こう行こうと思ってる間に治ってしまいましたが(^_^;)
【2007/07/18 15:58】 | るな♪ #RUYTVyYs | [edit]
我が家も飛び火がちらほら・・・( ̄□ ̄;
お願いだから今年は早く病院行ってくれ_| ̄|○
【2007/07/18 17:08】 | ももきち #halAVcVc | [edit]
ダブルで大変~!お母さんも大変!!

「目ばちこ」こっちでは通じへんかった~(^▽^;)
【2007/07/18 17:43】 | #- | [edit]
>ちゃいなさん
ホンマ飛び火は厳重警戒してたのにダメだった~_| ̄|○今度からは抗生剤もスタンバイしとかな。
目ばちこ、プールアウトです。
ダブルでプールダメだなんて(涙)

>るな♪さん
私も「ん?」って瞼が痛い日があって。1日でなくなったけど私が元だったのかなぁ~(コラコラ)自分だったら放置するんだけど子供はプールの都合もあるし早く治してあげたいからねー

>ももきちさん
これ、書きながら旦那さん思い浮かべてたって!
内服も要スタンバイですよっっっっ!
今年こそ早めの受診を!!!

>誰?
ってなおよね? ←前にもあったぞ
目ばちこはそっちでは通じないよ。
私は目ばちこを知ったのが関東にいる頃だったから私の中では「ものもらい」だもん。
逆にこっちで「ものもらい」が通じない時があるから、意識して「目ばちこ」って言うようにしてる(笑)

【2007/07/20 21:43】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/332-5734ff5a
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
