
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏休み!

2007.07.29(21:07)
どうも~☆
優雅な1日以降普通の毎日でした~




夏休み・・・みんな嫌だ嫌だ言うけども
実際私も子供達も生活はあんまし変わらない。

違う点は
毎朝ゆうごんの弁当を作るのと(ななは給食。保育所に夏休みはありません)
学童に送りに行くくらい。

弁当は面倒極まりないんだけど
普段の登校時間7時50分がなくなって9時になるから
その分家を出る時間に余裕ができるのでそう苦にはならない。

いつもより30分くらい遅く家を出て
保育所→学童→出勤
学童は9時より前に連れて行っても入れてもらえないので
学校で9時(涙)
夏冬春休みは9時10分出勤なのだ。
会社の理解に感謝~

ほいで、5時まで仕事、保育所、学童。
帰宅後は普段と同じ。


担任とか、公文の先生とかかかりつけのお医者さんから
「夏休み中生活リズムを崩さないように」と言われても
崩しようがありません・・・みたいな(笑)
まー起きる時間が30分ほどゆっくりにはなるけど
(子供達だけ)許容範囲かなと。

強いて言う、一番嫌なのは
普通に学校があって給食がない期間(要弁当@学童)
登校時間はいつも通りで
弁当作るとなるとそれだけ繰り上げて起きないとあかんから!
結局自分がしんどいかどうかの基準だったり(^_^;

一番助かるのは午前中学童でみっちり宿題してきてくれること!
プリントはもう終わりそうな勢い(^0^)

子供会行事は8末のラジオ体操と
地蔵盆と校庭でやるお祭り。
・・・・忙しいやん _| ̄|○

学童の行事は8月はお休みだから気が楽(^^)

来年は弁当×2になるなあ 面倒~~~~
でも保育所とのハシゴがなくなって一括送りで済むのは助かる!

夏休み、あと1ヶ月!
<<おみやげ? | ホームへ | 優雅な1日(?)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/336-b5cc5038
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
