スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我が家のイキモノ事情

2007.08.06(22:51)
近年、夏になると家にやたら人間以外の生き物がやってくる。


シーズン最初は金魚。

近所の水道局で行われる水道フェアでつかみ取りができるから。
今年も10匹近く持って帰ってきて…
2週間も経たないウチに全滅 _| ̄|○

どうすんの?このポンプ、この水槽。


次はカブトムシ。

こないだ近所の神社のおまつり@夜店にて。
あきらかに「客寄せ」のようにおかれていたカブト虫。
手前には100均にあるような(チャチな)おもちゃが大量。
1回300円。
単純ゆうごんは見事に「客寄せ」に釣られ
それに挑戦した。

・・・・・それが大当たり!  ←親「ゲーッ!!」

金魚の水槽はカブト虫の住まいとなった



・・・・・が、1週間で死去 _| ̄|○
やっぱ夜店のんはあかんのか。


次はセミ。   セミって・・・ねぇ。

公園にセミ取りに行ったはいいんだけど
今年は大量発生の年って言われてるんやね。
1本の木に30匹以上くっついてんの <( ̄□ ̄)>ギョエー
ゆうごんはもう、狂ったように獲りまくる
ザクザク捕れるんだから楽しいわなぁ。
でもさ、100均で売ってるような小さい虫かご、
もうぎゅうぎゅう詰め <( ̄□ ̄)>
佃煮作れるで状態 ウゲー

あまりに可哀想なのでまたまた水槽に移動。

でもセミって短命。 (-人-)


今度は・・・・鈴虫。

昨日近所の図書館の本のリサイクル市に行って。
私は漁らないといけないから(爆)
子供達に「好きな絵本選んでおいで!」と言い放っといたんだけど
ゆうごんが持ってきたのが

鈴虫。

本ちゃうやん!!!!!!!!

リサイクル市の隅で「無料でおわけします」だって(笑)
もちろん頂いて来ました。10匹近く。


今もええ音で鳴いてはりますわ~

いつまでもつんだろう・・・なすびあげといたけど(笑)


次は何が・・・・(怖)



こんくらいの男の子ってホンマ虫好きなー
ちなみにななみーごは全く興味なし。
私はゆうごんくらいの時カブト虫からカマキリ、鈴虫もろもろ色々
飼っていたけどなあ・・・昆虫採取セットまで買って貰ったし。
ん? 私の方が変だったのか??


<余談> 昨夜の会話

私:ゆうごん、折角やから水虫の事絵日記に書いたら?

その他家族:ポカーン

しげ:水虫・・・ってどうやって絵にするねんな


私:  !!!!<( ̄□ ̄)>!!!!!



そうか、次は・・・水虫?! ←嫌やから
スポンサーサイト
<<家族旅行ー! | ホームへ | おみやげ?>>
コメント
余談で爆笑!!
水虫って~
ウチも毎日虫取りしてるよー
つきあってたら、めっちゃ日焼けしてもーた(泣)
しかし、虫かごにギュウギュウ詰めんのセミはヤダ・・・
ウチはセミだけキャッチ&リリースさせてるよ!
【2007/08/07 01:42】 | ケイ #CjR4k1/2 | [edit]
>ケイちゃん
どおーしても「水虫」って言っちゃうのよ~(^_^;
子供の虫好きには参るね!
虫嫌いな親やったら大変やで。(私はへっちゃら)
私もリリース勧めるんだけど学童で見せ合いっこするっちゅうて聞いてくれないのよ(>_<)
【2007/08/08 20:57】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/338-e0cd2981
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
