スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家族旅行ー!

2007.08.13(23:44)
大人もようやく夏休みに入り
11-12日と一泊で城崎方面へ行ってきました!

11日まずは海水浴!
海へはよく行ってたけど泳ぐのは10年以上ぶり(笑)
海は好きだけど泳ぐのはあまり好きではないのです(^_^;砂が…
子供ができてから行こう行こうと思いつつ
ダダ混み→迷子 とか 水→事故 とか
コイツら(性質上)ホンマ一瞬でも目を離したら何かやらかしそうで
怖くて二の足踏んでいたんですよ(^_^;
でもいくらなんでも引っ張りすぎやなーと思い、今回初海水浴となりました!
海!
(写っているのはななみーごの後ろ姿。)
日本海はやっぱキレイだ!
おまけに空いてる!!!!!これは意外!
テレビで見る混み混みを覚悟していただけに嬉しかったさ。
遠浅で子供達の身長でも余裕で足がつくし
目が届きやすくて親には優しい海でした♪
ゆうごんなんか「サメが出るから嫌」とかほざいていたくせに
着いた途端大喜びの大興奮!全然浜に上がってこなかった(^_^;

海を堪能してから城崎温泉へ移動し、疲れと潮気を洗い流す。
はー極楽極楽♪ でも熱かった(^_^;
温泉街をぷらぷらしてから宿へ移動。

翌日アサイチで城崎マリンワールドへ!
開園時間8時半に着くも既に長蛇の列!<( ̄□ ̄)>
ナニコレ!こんな人気スポットやったんか!!!

ココのウリ(?)はいろんな体験ができる事らしく
事前調査で見つけた1つが…

・イルカにタッチ 500円
・イルカにもっとお近づき 1000円
・イルカと泳ぐ 5000円

・・・・なんか風俗っぽいなあ(爆)

イルカにタッチをしたかったんだけど、切符売り場の列を抜け
予約センターにダッシュしても既に完売 _| ̄|○

行く方がいたら開園より前に現着→即予約センターへダッシュをオススメします。

仕方がないので他の体験アトラクションを予約し
あとは色々見て回る。

時間によって各所でいろんな催しがありタイムスケジュール見ながら
ウロウロ。合間に水族館展示等を見て回る。

私がもう一つ楽しみにしていたのが・・・

「天ぷらを釣ろう」がキャッチコピーの「アジ釣り」
釣り堀があって文字通りアジを釣る。
糸が切れるまで好きなだけ釣れる。←でも糸ほっそー!すぐ切れた!
でもでも…た、楽しすぎる!
子供達も大喜び!
鰺
↑大漁(嘘)
これを↓
アジバー

「アジバー」(笑)へ持ち込むとすぐに天ぷらにしてくれる♪
アジ天

めちゃウマ!(^0^)

そのうち予約していたダイブアドベンチャーの時間
ダイブ

こんな感じ。
水槽の中に入ってイロイロと(説明めんどくさくなった←コラ)
水かぶったけど面白かった!

昼過ぎには城崎を後にして帰りました。
いやー疲れたけど楽しかったよ(^^)


実は家族で旅行って今回が初めて(^_^;
遠くても日帰りとか田舎の祖父の家とかはあったんだけどね。
子供ができる前は行けてたんだけど(遠い目)
子供が産まれて以降はもう行けるような状況じゃなくて(T_T)
毎日がギリギリだったもんなあ・・・・(若干今もですが:苦笑)
あの頃を思えば家族旅行へ行ける程になったんだなぁと微妙に感動(T_T)
頑張れば良いことはあるんですね(^^)
すっからかんになった財布にため息は隠せませんが( ̄-  ̄ )
思い出は買えないからね。
また来年も行けるよう頑張ります♪
スポンサーサイト
<<ウキウキワクワク | ホームへ | 我が家のイキモノ事情>>
コメント
乙~
楽しかったようで何よりっす(^^)

「思い出は買えない」

同感だわ!
我が家もただ今計画中さ

アジバー、ちょっと惹かれるわ(笑)
【2007/08/14 22:03】 | ももきち #halAVcVc | [edit]
お疲れさまでしたぁ~
うちも海水浴は日本海ですよ^^
ほんと水は綺麗だしすいてるし♪

マリンワールド、ほんま人気スポットらしいですね~
夏休み中は平日でも周辺が渋滞するらしいですよ(^_^;)
私もアジバーに一番惹かれました(爆)
【2007/08/15 11:34】 | るな♪ #- | [edit]
>ももきちさん
お!計画中?今度はどこへ??
アジバー!しげしげはビールがすすむ~って大喜びだったよ。
もっと釣れば良かったー

>るな♪さん
あそこ、一本道だから混むのわかる気がする。
早めに脱出して正解だったかも。
マイナーや思って侮ってたよーホンマすげー人でした。アサイチ正解。
アジバーね私もコレ見て「城崎だ!」って決めたの(爆)とれたて揚げたては格別でしたよん♪
【2007/08/16 00:20】 | ほりほり #- | [edit]
マリンワールドは混んでたんやねー
雨降りやったら行こうか~とか言うてたんだけど
行かなくて正解やったわ。。。
なんせうちは甥っ子3歳前やし、妊婦おったし(笑)

アジバーがほんとよさそう~ビールに合いそうやわぁ(笑)

うちも家族だけで旅行は行ってないかも・・・
あちこち行きたいところあるのになぁ(+_+)
【2007/08/19 06:31】 | 悠那 #- | [edit]
>悠那
3歳前に妊婦じゃ相当きついわ、ありゃ。もうちとでかくなってからがオススメ。
アジバー、こないだズームインで紹介されてたよ。めっちゃタイムリー(笑)
【2007/08/19 20:45】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/339-57600b37
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
