スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

圧力鍋が…

2006.02.15(20:42)
一昨年の暮れに買った圧力鍋。
いやー便利便利!!

もう我が家にはなくてはならないものになってます。

カレーにシチュー
イモをふかすのも
南京炊くのも、
肉じゃが炊くのも
おでん炊くのも
豆を炊くのも






風呂を焚くのも…!!





・・・・・・コホン





冗談はさておき(^_^;

とにかくできそうなもんはなんでも圧力鍋サマサマ。
煮込みが短時間でできるのが良い。
長時間煮込みが必要な時は特に!

なので我が家では3日とおかずに使っています。
米もコレで炊いたら美味しいんだよ~
でもそうしちゃうとおかず作るのに使えなくなっちゃうのが難点。
今使っている電気釜が壊れたら米用に小さな圧力鍋買おうかな
とまで思っていたり。
あとおひつね!おひつが欲しい! ←いつの人?

話がそれましたが、
その大事な大事な圧力鍋、最近不調なんです(涙)
蒸気がね…変なところから漏れちゃってるみたいで
圧が正常にかかってないみたいな。
圧がMAXになったら「ピーーーーッ!!」って言うんだけど
全然言わないの。
おかしいな~

パッキンが消耗しちゃったのかなー
見てもそんな箇所見えないし…

なんでだ?もう壊れたか? ←使いすぎ?

目詰まりかと思って掃除もしてみた。

でもアカン _| ̄|○

これ、ホームセンターで5千円くらいで買ったんだよね~
どんくらい使うか見えなかったから高いの買って
使わなかったら損だしなぁ~って。
でもこんなに使いまくるとは、次はちょっとええのん買おうかな~


と、考えていたら … … … 治った(爆)


なんてことはない。ハンドルのネジがゆるんでいただけ(^_^;
なーんだー!
メンテとチェックは定期的にしましょう。


ホッとしたような、がっかりしたような…
ル・クルーゼの鍋も欲しいんだけどなぁ…
当分無理やなー

スポンサーサイト
<<手作り味噌その後 | ホームへ | バレンタインデー>>
コメント
私も安いのだけど圧力鍋(コー○ンで1980円の・笑)買って大活躍~~
ほんと放置しておいたら出来上がるのが魅力的だよね!
だから潰れちゃったらホント困るわ~~
またオススメな料理法とかアップしてね!参考にしてまーす。
【2006/02/17 01:06】 | 悠那 #- | [edit]
悠久しぶり~HNは悠那になったのね?
ぎゃははは!私のもコー○ンだよ!でも値段が違うな。ウチの6リットルだからかな?
1980であるんやったらホンマ米用に買おうかな~レシピね、専用ブログ(凍結状態)リンクしてないもんね(汗)そのうちあの記事コッチに持ってくるよ。同じモノばっかで使ってるから増えないんだよね~(^_^;
【2006/02/17 23:30】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/34-0bf5cd49
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
