スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

母からのメール

2007.09.01(16:58)
直接言うにはこっぱずかしかったりして
なかなか言えないけれど
メールだったら言えることってあるんですよね。









近年あの機械オンチの母がメールをするようになった。
お互い忙しくてゆっくりしゃべる暇がとれなくて
近況報告はメールが主になっている。
普段はなんてことない3行メールなんだけど(笑)
年に1度ちょっとこそばいメールが来る。
それが今日。


「誕生日おめでとう 月日がたつのは早いね

体に気を付けて幸せな人生を送ってね

あなたの幸せが私の幸せです。」


恥ずかしいけど嬉しい。
これをもらう時は自分が「親」ではなく「子」に戻った気分になる。

ええ年やのにねーーーーーーーっ!(笑)


返信↓

『生んでくれて、育ててくれてありがとう これからも頑張ります!』


我ながら恥ずかしさ全開なんだけど、
この日だけは・・・・ね。


返信↓

「難産でした とってもヤンチャ娘でした
今は大切ないい思い出!」


・・・・泣けるでぇ (ノ_<。)
※毎年同じ内容なんだけど(笑)



親子になって3×年(今更)
母的にはどんな心境なのか、私にはまだわからないけど
私と子供達の親子3×年頃にはわかるかな?
・・・・あと何年先だよ( ̄-  ̄ )

こういうやりとりができたらいいなぁと思う今日この頃。

この日はホンマに親に感謝。
ほんでもって自分に気合いを入れる日!
スポンサーサイト
<<狼少女 | ホームへ | 夏も終わり・・・?>>
コメント
誕生日おめっ!
私もこの間母から「○○子の娘に生まれてきてくれてありがとう!」とメールもらったよ。
送信する方も受信する方もこっぱずかしいけど、嬉しいよね(^^)
【2007/09/01 22:29】 | ももきち #halAVcVc | [edit]
お誕生日おめでとう!!

ケーキ食べたかな?
誕生日月間だったよね?
お母さんとのメール、いいな~♡
こっちまでじーんときちゃう、
良い親子関係ですね~。

うちは、同居してるから、
喧嘩してるときのほうが多いかも・・^^;
なかなか、面と向かって感謝の言葉って10分の1も言えてないなー。
うちの母は高齢だし、この夏は堪えたみたいだし、長生きして欲しいです。
【2007/09/01 23:50】 | ちゃいな #D7WbicwM | [edit]
>ももきちさん
おほほ~○○子さまもなかなかおっしゃる(^^)
ホンマこっぱすかしいけど嬉しいよね。

>ちゃいなさん
ケーキは8月15日以来食べてないなあ(って誰の誕生日よ!)
しげしげの日(8/30)は義母から赤飯もらいました。
ゆうごん(9/12)に3人分まとめて食います。
近くにいるとなかなかですよね。
親孝行なさって下さい!
【2007/09/02 23:23】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/343-b6c84e40
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
