
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

8さい

2007.09.12(23:59)
本日(9/12)
我がムスコ、ゆうごん8さいになりましたっ!

イエーイ!パチパチパチ!




いや~こないだ産んだと思ったのにもう8年経ったよ~
2年生だもんね~

できるまでに2年。
陣痛始まって産むまでに64時間。
産んでからは発達がどうのだなんだかんだ。
ホンマあれこれフツーに行かないんだけど
でもなんとか8年。

あぁ、あんなに可愛い赤ちゃんだったのが
今や小憎らしいガキに・・・

甘ったれでお人好しでお調子乗りで単純馬鹿(誰似?)
寝るときはかーちゃんの耳たぶを触りたがる。
寝る前の儀式はほっぺにチュー
口癖は「おかーさん大好き」
…いつまで言ってくれるんだか

人なつっこくて優しくて
周囲の大人は口を揃えて『癒し系』と言う。
確かに彼の辞書には「闘志」とか「勢い」って言葉はなさそうだわ(^_^;
なんって言うのか「ほわ~」とか「ぼんやり~」って感じ。
・・・・いいのか?それで( ̄-  ̄ )
でも、誰からも好かれるってのはとても良いことだと思う。

友達とも楽しくやってるみたいだし
クラスの女子どもはあれやこれや世話を焼きまくってるらしい(お世話になります)

イロイロ大変な部分もあるけどもそれでも
健やかに育ってる事に安堵しています。

って言いながら数年後の日記に
「うるせえババアって言われた~」なんて書くことに
ならなきゃ良いけど(大汗)

親やって8年。
まだまだ先は長い。

今日ある本で見た一節。

「片目は望遠鏡、片目は顕微鏡で子育てをしよう」

なるほど

かーちゃん9年目突入。まだまだこれから!
<<耳垢 | ホームへ | 狼少女>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/345-dea4c689
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
