スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

並び好き

2007.10.07(23:20)
運動会つながりで・・・・

ウチのダンナは「並ぶことに燃える男」です。




ちょっとちがうな

『1番に並ぶことに燃える男』と言いましょうか。


昔から片鱗はありました。
お兄がまだ赤ん坊@喘息@高熱をよく出していた頃
しょっちゅう総合病院の小児科へ行っていたのですが
なんせダダ混みになる小児科
できれば朝イチの受付で順番を取っておきたい。

7時半の受付開始時には外は行列。
順番取りに行ってくれるのはダンナだったんだけど
7時半が7時、6時半、6時と、どんどん早くなる。

「10番目だったのに小児科のヤツが前に2人もおった!」とか…

私は3番目でも万々歳なのにダンナは気に入らないらしい。
ある日

「列自体一番前やってん!これで文句なしで小児科1番!!」

・・・・・・・・・・。


私はね、別に「1番」でなくても「早め」だったらいいんですよ。


だけどダンナはそうじゃない ┐(´-`)┌  イミワカンナイ


正月の初売り先着200(多分)のカニでも
超早く並びたがる。
先着200個だったら100番目に並んでもええやん!


そんな彼にとって運動会はヒノキ舞台(爆)
今回初めてとなる小学校の運動会。
雨で開催が危ぶまれていたのにもかかわらず
5時に行ってやんの。
この時点で20人ほど並んでいたらしい。
結局降りがひどくなって帰ってきたけどね(笑)

そして今日の保育所。
毎年早朝に出ていってたけど今朝もしかり。
私はまだ夢の中。目覚ましも鳴らない早朝にメル着音が鳴る。
「ヤッタ!一番!」

・・・・・・・・・・。

横を見ると・・・布団はもぬけの空(爆)┐(´-`)┌
(それに気づかない私)


運動会中
「あの人はな、毎年(並ぶとき)見る顔なんやで。
小学校の方では1番前におったわ」

とか

「俺の10分後には2番目が来てん!危なかったわー」

とか

「去年1番前やった人は今回5番目くらいにおったわ」

とか

「2番目の人は携帯で3番目の人はPSPで4番目はDSで
みんなゲームしてるねん」(ダンナはDS)

とか

「前5番目くらいは常連やでーみんな椅子持参やからなー」(もちろんダンナも)

とか

武勇伝ブチあげるブチあげる┐(´-`)┌


私はソコソコええとこで見れたらラッキー程度なんですが・・・
だって並ぶ時間がもったいないっしょ
洗濯しておきたいし、子供達の支度もあるし
朝御飯もあるし!

あ、それらがないから行けるのか、旦那衆は・・・
ご苦労様です。

しかし、他の物事では「1番」にこだわる事なんかないのに
なんで並ぶとなるとこだわるんだろうなぁ?
よくわかんないけど、
ま、その性癖のおかげでオイシイ目してる私です(爆)


私が唯一並ぶのに燃えたのはデカレンジャーファイナルライブだけだなあ(爆)
スポンサーサイト
<<給食まつり | ホームへ | 運動会!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/350-4a94ef8f
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
