スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

給食まつり

2007.10.11(23:25)
昨日は「給食まつり」に行ってきました!


何ソレ? なんでしょうね?(^_^;
要は「給食のことをもっとよく知ろう!」って感じでしょうか。

給食祭りは初参加。
まずは保護者会の出店に協力
店番が終わったあと、他の出店を見て回る。
普段学校給食に出ているメニューが食べれたり
給食の歴史が展示してあったりと面白かったです。

一番人気は揚げパン!
最近パン屋さんでも売られるようになったけど
やっぱり良いよね!揚げパン!
並んでる人達大体似たような年代で口々に「懐かしいなー」って。
ムスコも大好きなものの1つです(^^)

あとチクワの磯辺あげとか…ウワー懐かしい!
給食大好きだった私にはたまらない出店の数々でした!

ダンナと自分の時代の給食話で盛り上がりました

個々がトレーを持って給食をもらいに行った(ダンナ)

とか

給食当番が班の分を配膳していた(私)

とか

パンは裸のまんまだった(ダンナ)

とか

ビニールに入ってた!(私)

とか

パンの種類とか

牛乳は瓶! いいや 紙パック! とか

揚げパンは砂糖! うそぉきなこでしょ! とか

ソフト麺大好きだった~  え?ナニソレ? とか

俺の時代は米飯なかった 

えー私の時はあったよ

とか もう限りなく(爆)


年齢差があるし
地域も違うから微妙に違うんですよね~

いや~面白かったですね。
今度PTA主催の給食試食会も出てみたいもんです。
でも平日なのでまず行けません _| ̄|○
スポンサーサイト
<<秋ドラマ | ホームへ | 並び好き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/351-4c5d1a7f
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
