スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

近況その2

2007.11.18(22:22)
近況報告その2
家の中のこと 私の住んでいる市は12月から大型ゴミが有料化する。
その告知があってから
最近の大型ゴミの日は大変なことになっています。

そりゃ、同じ捨てるでもタダと有料ではえらい違いよ!

我が家でも家の中の大整理大会が繰り広げられています。
押し入れの中で長いこと眠っているもの、
もう気持ちいいくらい捨てまくりました。
や~スッキリスッキリ!

眠っているものとは別に
どうしようか迷っていたもの。

もういい加減ボロだけど、とりあえずまだ使えるし
どうしようかな~ って位置づけのもの。
えーい!これを機会に買い換えだ!

ってやっちゃいましたね~

まず布団(爆)

結婚して10年、いい加減ボロボロ(激しいから:違!!!)
でも寝れないことはないし・・・・(迷)

そこに隣家の義母。
使っていない布団が眠っているんだけど
もう捨ててしまおうか迷ってると。

おおーーーー!利害の一致(なのか?)
その布団を頂いて、今までの布団はサヨウナラ!


それと、パソコンのモニター
これは大型ゴミなんたらとは関係ないんだけど
丁度手頃な値段のモニターを見つけてしまったので買ってしまった♪
やっと液晶になったよ~ウレシー♪
この省スペースがイイですね~~~~(今まではブラウン管)

こうなると、この廃物利用のラック…無駄に場所取ってるし…
変えたい変えたい思っててもデカブツなだけに面倒で躊躇していたんだけど
12月入ったら有料になってまうし
えーい!買い換えだ!!!

と、今パソコン周辺はスッキリキリキリ♪
素敵な空間に生まれ変わりました(^Q^)
部屋が広くなったよ~(嬉)


人間期限が切られると決断力がグンとあがりますね。
「有料化」はデカイ!
無料回収日はあと1回!
無駄物探しもラストスパートです。
(ただでさえ忙しいのにこのせいで忙しさに拍車がかかってると言える)

貴重な週末を寝て過ごしてしまった・・・_| ̄|○
スポンサーサイト
<<近況…その3 | ホームへ | 近況報告>>
コメント
お疲れ様ー
体調は大丈夫?

ウチの市も今年の4月に粗大ゴミが有料化になったのよー
やったわよ。いらないもの探し...(爆)
結構、家がきれいになりました(汗)

でも、有料化前の最後の粗大ゴミの日なんて、ゴミステーションからゴミが溢れて大変なことになってました....^^;
【2007/11/19 23:36】 | koma #/Y0Cq1BM | [edit]
>komaさん
komaさんとこも有料化ですかー
もうどこもかしこもなんでしょうね。
そりゃみんな考える事は一緒(笑)
有料化以後はゴミステーション、すっかすかになるでしょう(笑)
【2007/11/20 19:43】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/357-2853332e
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
