スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

震災の日に思ふ事

2008.01.17(23:09)
(下書きのまま忘れていました ^^;)

13年・・・・

あの阪神大震災から13年が経ちました。

あの頃の自分を思い出すとすごく昔のような気がするし
復興の状況の報道を見るとまだ13年か…と思ったり

元旦に三ノ宮へ、他 神戸市内をウロウロしましたが
一見立派に回復したように見えます。
でも帰りしなHAT(復興住宅群)の横を通る度複雑な気持ちになります。

当時0~3才だったのに現在心のケアが必要な児童がいるとか。
何故だと思います?!
両親が極限状態だったから、ストレスがかかってしまったんですって。
それを聞くとホンマ泣きそうになりました。いや、泣いた。

神戸市の人口のうち震災を知らない人が半分に迫ってるそうです。
このことが風化してしまわないかと懸念されています。
ルミナリエも毎年資金不足が話題になります。
TVでよく見る「1.17」のろうそくの資金も厳しいって
ニュースでやっていました。
何かできること・・・歯がゆかったりします。
無力です _| ̄|○

自分に出来ることと言ったら寄付くらい?
なんでもお金で…ってのは難だなぁとも思うけど
それしかないんですよね。

そして自分の防災意識くらいでしょうか?
私は家族を守ることができるんだろうか?
不安に駆られます。

自然災害だけは太刀打ちできないですもんねー
iモードの災害チャンネル操作の確認。
集合場所の確認。
防災グッズの確認。

できることはやっておきます。 ハイ。

めずらしく真面目に書いた記事でした(毎年こればっか!)

スポンサーサイト
<<ブーツ | ホームへ | 仕事始めー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/360-38fce912
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
