スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中耳炎

2008.02.06(23:40)
昨夜ムスメが突然「耳が痛い」と言い出した <( ̄□ ̄)>




うう・・・・
親のエゴで言わせてもらうと・・・・
あと30分早く言ってくれたら
フツーの耳鼻科の受付時間に間に合ったのに・・・

そう、もうどこの耳鼻科も診療終了している時間・・・・





耳鼻科!!!!


これが、


高熱  とか

腹痛  とか

怪我  ・・・だったら、行く先はすぐに決まる。


現に今までこの3点は遅い時間帯に走ったことがある。



しかし



耳鼻科は・・・・・  _| ̄|○ 



もう、電話しまくった。 でも耳鼻科はNGばかり
問い合わせしたある病院で119にかけたら検索してもらえると
教えてもらい、聞いてみた!

一番近くて●●(地名)・・・・・ _| ̄|○  ←結構遠い


でも、背に腹は代えられない。電話してみた。

「もう耳鼻科はやっていないんです・・・」

<( ̄□ ̄)>ウソ!


もっかい119でいきさつを話し再検索を依頼。

おっちゃん「アッ!ほんまや!●●病院耳鼻科消えてる!!」

・・・・オイッ


残すは●区・・・・ _| ̄|○  ←カナリ遠い


受付は22時から(市の夜間救急施設)なので
ためしに近くのこども専門の病院に問い合わせてみた。
内科だけど診ますよとの返事。救世主


結局、中耳炎だろうと( ̄-  ̄ )
昨日の朝から鼻水すすっていたから風邪からきたのかなぁ。


で、さっき改めて耳鼻科に行って来ました。


やっぱり中耳炎・・・。


本人の痛みはかなり治まってきたので安心しましたが…

しかし、テレビで医療の問題がよくクローズアップされてるけど
昨日は体感しました。

幸い一応都会に近い地域なので
外科、内科、小児科の夜間、休日は行く先があります。
昨日行ったこども病院はホンマお世話になりまくりで
ななみーごはもう3回目( ̄-  ̄ )
深夜のゲロ地獄で明け方まで点滴してもらったりして。

昨夜も着の身着のままのお母さんが
冷えピタ毛布にくるまれた子供を抱えて飛び込んでくるのを
何組かみました。
車で10分ほどの距離でこう言う医療施設があるのは
幸せな方なのかもしれない。

もう少し足を伸ばしたらこの地域の夜間救急施設があって
でかい総合病院の小児科の先生が輪番で常駐してくれてる。
(ムスコはこっちの常連 ←何故兄妹で行く先が違うのかは謎)
ホンマに助かります(-人-)

しかし 耳鼻科は・・・
兎に角、時間外に目と鼻耳、歯は勘弁して欲しいですねぇ(T_T)
スポンサーサイト
<<外へ出ると雪国だった | ホームへ | 節分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/370-cfeb03e2
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
