スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

携帯料金プラン

2006.02.19(23:51)
なにかと料金がかかってる携帯電話。
んでも、もうなくてはならないモノ化している今日この頃…
まぁ、私の場合メールかネットのみで通話は全く。

一昔前はメールはパソコンでできるし!って
アンチだったのにね(^_^;
今やメール頻度は携帯の方が高い!
やっぱ着信がリアルに伝わる可能性が高いし(パソではタイムラグがね…)
すぐに伝えたいちょっとしたこととかは携帯の方が良いよね。
長話はパソの方がいいけど。打つの大変だし。
仕事終わってメルチェするのが楽しい日課になってます。

※早く携帯メール開通してねん♪>Mさん

で、我が家の携帯料金は15000円前後…高い。
なんでこんなに高いんだ!
それはしげしげのパケホーダイ。(ウチドコモです)
仕事で通話も結構するから基本設定も高めなのに
プラス3900円も加えてやがる( ̄-  ̄ ) ←定額料

しかし、明細見てて気がついた。
パケ代めっちゃ少ないし!数百円台! どういうこと?
FOMAになったとき嬉しがってネットしまくってて
パケ代2万円とかあって、怒り狂ってコレ申し込んだのよ。
聞くと「あー最近あんまネットとかしてないし」<( ̄□ ̄)>
もっとはよ言わんかい!!
めっちゃ無駄やん!!!

料金明細みてもイマイチわかんないし
サイトで見てもイマイチわかんない。
って事で今日はショップへGO!

おねいちゃんに相談したらテキパキ調べてくれて
どれが無駄でどうしたら良いか適切にアドバイスしてくれたよ♪
家でアレコレ考えていたのよりずーーーーっとナイスな案を
出してくれた(-人-)

やっぱプロは違うね~タダやし♪

私は通話プランが低いので定額制には入れなくて
1000円払ったらパケ代安くなるよ~んってのに入ってんだけど

・・・・・無料分思い切りオーバーしてるし _| ̄|○

私のオーバー分をダンナの余ってる分でカバーしてもらっていたという…(笑)
(でもダンナの分は余ってる)

私の分も見直してもらったよ(^_^A

でもって私の機種なんやソフトの更新もせなならんらしくて
それの封書がきていたんだけどよくわかんなかったから放置状態。
ちょうど良かったので聞いたら、やってくれたよ♪助かった。
待ち受けが思い切り林クンだったのでちょっと恥ずかしかったけど(笑)

やっぱわかんないことは即質問だなぁと思った今日でした。

来月から安くなるといいな~
スポンサーサイト
<<初挑戦☆ | ホームへ | 圧力鍋:ふかしいも>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/38-fd7a3f3f
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
