スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

修了式!

2008.03.20(00:18)
昨日は保育所の修了式でした!

ウチの保育所では「卒園式」とは言わないんですよ。
「修了式」って言うんです。

普段きったねぇスモッグ&鼻タレ&寝ぐせ全開の小娘だけど(コラ)
今日ばかりは超おすましで
おかーちゃんも正装で
いざ出陣

保育所の面白いところはこの日修了クラスだけが
特別な日であって、以下のクラスは普通の日である事。

なので正装キッズと普段着キッズが入り乱れ
正装保護者とフツーの出勤前保護者も入り乱れる。

下のクラスのおかーちゃん方はこの日そのクラスの
子供達&保護者を見て目が点になる(笑)
「え~!あんな格好すんのぉ~?!」と囁かれる。
えぇ、えぇ、毎年のこと。(私もそうだった)
お兄ン時なんか正装状態でななのクラスの支度に行ってたんだから。
浮いた浮いた(笑)

大体、入所式(入園式)なんか、みんなフツーの格好で
入所式終わったら速攻出勤な人もいるし
Gパンだったりするし。
修了式だけ、世界が変わる(笑)

修了式も2度目。
お兄の時はちゃんとできるか心配の方が先立っちゃって
感慨ふける余裕がなく、泣く暇なかったんだけど。

今回は泣いた~~~~~~涙腺爆破
あぁ、この子は一番小さいクラスからずっと一緒だったなー
まだあんな赤ちゃんだったのにこんなに大きくなって~
と、余所の子見て泣けてきて
壊れてるお母さん見てもらい泣きして
我が子の姿見てまた泣いて

これで7年の保育所生活も終わりなんだな~~~~
って思ったらホッとするような寂しいような
この園にももう来ることはないんだな~~~~
とかいろんな事考えちゃって
もうもうただ泣くばかり。

お兄もななも発達面で心配な事ばっかりで
でも加配つけてくれて発達健診にもついてきてくれて
一緒に考えて関わってくれて
小学校に上がる準備の時でも
小学校の先生に普段の姿を見てもらうよう手配してくれたり
入学前に学校に相談に行くときもついてきてくれて
ちゃんと普段の様子とか通達してくれたり
それよりなにより先生方みんなお兄もななも
カワイイカワイイって可愛がってくれて。
ホンマにホンマにめちゃめちゃお世話になって
大感謝な5年間でした!
(ここの保育所に通ったのは5年)




感動のるつぼの修了式も無事終わり・・・・・




月曜日からまた何事もなかったかのように登所する(大爆笑)



そう、それが保育所(笑) 春休みなんかありません。
31日まであと1週間。残りの保育所ライフ

楽しみましょう!


4月1日からは小学校の学童保育に変わります。
えぇ、入学式より前に登校(爆)
スポンサーサイト
<<ネイルに挑戦! | ホームへ | ほっほほ♪>>
コメント
またも遅すぎですが、修了式おめでとうございました!!
1日からの学童デビュー、どうでしたか?

うちも1日から学童デビュー、もうすぐ入園☆です。
入学式は、数年前から暖めていたデカレンパンツをおろします!(笑)
【2008/04/02 22:48】 | あき #- | [edit]
>あきさん
うぉぉぉぉぉぉ
レス遅すぎホンマにホンマにスミマセン!!!

ムスメは学校、学童とも張りきって行ってます!!

デカレンパンツは活躍してるかな?
【2008/05/06 23:37】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/384-7be32f21
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
