
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

終わった

2008.03.31(22:53)
アフター5(古!)が落ち着いたら
9時-5時が鬼のように忙しくなってるほりほりでやんす

…結局私は忙しくないとアカン運命なのか… _| ̄|○


3月31日!


何の日でしょう?


そう!保育所最終日です


修了式は先週金曜に済んで、
この日で保育所全体「今年度修了」となります。
今週に入ると事実上世間で言う「春休み」になるんだけど
保育はしてますみたいな状態なんですね。

なので今週入ってすぐに先生方の移動が発表。
転勤の先生は速攻いなくなり(別れを惜しむ暇もあれへん)
いきなり見知らぬ先生がウロウロしてたりします

掲示物もロッカーの名前も全て剥がされ…
今日夕方お迎えに行ったら既に新しいクラスバージョンに
変貌してました(笑) はやっ!!

さて、惰性(こら)の1週間も今日でおしまい。
朝、送っていく道中も「これでおしまいなんだなぁ…」と
感慨にふけり、

夕方…保育所に向かう道中がピーク

門をくぐる辺りから涙腺怪しくなってきて ←脆すぎ
改めて先生方に挨拶してたらもう…

あーもーホンマに最後。
この門をくぐるのも、横切る園庭も、このお部屋も…

ななの入所手続き(H15)の時、
書類に何年何月から何年何月までって
書かなきゃいけなかったんだけど
「最後は平成20年?…いつやねん!!」って突っ込んでいたのに
来ちゃったよー平成20年3月!

長い長い思っていたけど来ちゃったら早かったような…

最後に園庭一瞥して。もう万感ですね(大げさ)

帰り・・・・
2人前後に乗せて疾走してたのがこないだのような
気がするのに。
もうこの道も滅多に通らなくなるなぁ・・・・とか
もう感傷の嵐で(^_^;
チャリンコこぎながら涙ダーダーでした(笑)


明日からは2人とも学童保育です!


ひゃ~楽ちん!
朝の送りは1カ所で良いし、
会社から帰っても迎えに出なくていいねんや!
(学童のお迎えは私は間に合わないので義母が行ってくれてる)


・・・・弁当は2人分になるけど _| ̄|○


入学して本格的に学校生活始まったらこれまた保育所とは違う
大変さがわんさか出てくるのは目に見えてるので
しばらくは楽さ満喫しちゃおう(^0^)v
<<必殺手抜き料理 | ホームへ | とりとめのない話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/389-527f889a
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
