
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

連携プレー

2008.04.13(20:38)
□■□■相変わらず時差更新でスミマセン■□■□

今日は別の公園でやってる桜まつりへ行ってきました!
毎年桜満開の日曜日にやるのに今年は1週ずれたみたいで
桜はもう・・・・ _| ̄|○
ま、我が家的には先週より今日の方が都合良かったので
良いのですが。


屋台にゲーム、抽選会とまぁ、いつも通りの内容で。

子供達が公園で遊んでいる間
公園の柵に腰掛けて義母としゃべってたら

「ああああああ!」 と義母が素っ頓狂な声をあげた。

視線の先を見ると前の花壇の所にいた

1才ちょい…2才くらいか、そんくらいの男の子が
コケたらしく、おばあちゃんらしき人が
抱え上げ・・・・・・・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) 


顔面血まみれ!!!!! <( ̄□ ̄)>


義母 「今、おばあちゃんの方へ走っていって花壇直撃やってん!」


そう、おばあちゃんとその友達2人は花壇のへりに腰掛け
なんか食べてた。
前でヨチヨチしていた子供ちゃんが
おばあちゃんとこへ行こうとして・・・こけた。

まえのめりに。

落下点は・・・・・花壇の角 ←コンクリ


何故2人のどっちかの膝じゃなく、その間に・・・間悪。


もちろんおばあちゃん大パニック。
泣き叫ぶお子ちゃん抱え上げてオロオロ。
「きゅ、救急車・・・・!」
とにかく出血が凄い。ただごとじゃなさげ。
(額あたりは出血派手なんだけどね…)


私と義母はほぼ同時に「アンタ!119番電話して!」と
ダンナに言い放ちハンカチとティッシュ持ってダッシュ


他からも同じ様なのがダッシュしてきて
既に3人くらいの男性が「今○○公園で…」とやっている。
(こう言うのは男性の仕事なのか?)

傷口押さえて・・・とどこからか声がしたので
ポケットティッシュ1個分ハンカチにくるんで
おばあちゃんと代わった。

血でぐしょぐしょになってた
最初のハンカチどけたら <( ̄□ ̄)>
眉間んとこが横にパックリ ヒエッ!
おばあちゃんも血まみれ。

とりあえず圧迫してみるけど
いかんせん泣き叫ぶお子ちゃん、暴れる暴れる。
私が持ってたのもぐしょぐしょになっちゃって
他の人の「かわるわ!」の声でリレー

その間誰かが公園内を駆け回って
看護師さんを見つけて連れてきてくれた。

やっぱりプロは的確で
あやすのも上手いし、
「縫わないとあかんやろうけど大丈夫ですよ~」って
なんて言うか人を不安にさせない術を心得てると言うか
何というか心強い!
周囲の緊張が解けた気がしたもんね。

丁度救急車も、その子のお母さんも来て
これでお役ご免と私はその場を離れた。


あのお子ちゃんどうなったかなー
おばあちゃん気に病んでるだろうなぁ・・・
でもあのタイミング、ホンマ一瞬の事だったから
お母さんが居てたとしても同じだっただろうなぁ。
小さい子は怖いわ・・・・。

あれ、その間うちの子達は・・・・(^_^;
(ダンナが見てくれてたようです)

血は見慣れてるから比較的冷静ではいれたけど
あとから恐怖感がジワジワ

しかし見ず知らずの人らが
ガーッと集まって、止血する人、
お子ちゃんなだめる(押さえる)人、救急車呼ぶ人
誘導してた人、氷とりに走った人
看護師さん探しに走った人
おばあちゃんに「お母さん呼んであげて!」って
指示してた人もいたなぁ。
すごい連携プレーでした。


でも…遭遇するのはちと勘弁(^_^;
やっぱ怖い
<<参観&懇談×2=疲 | ホームへ | 入学式ともろもろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/392-f2c70ebe
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
