スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

特級+担任×2=騒!

2008.04.28(20:44)
□■□■相変わらず時差更新でスミマセン■□■□


(またヘンテコな数式もどきにしてしまいました(笑) )

先日家庭訪問がありました!

ひとついわせて!!!!


家庭訪問はGW明けにやって!!!!!


だって、家を片づける時間がないの!!!!


私が小学生の頃は
クラス替えは2年に一度
だから、家庭訪問も2年に一度。

今や毎年クラス替え、毎年家庭訪問…( ̄-  ̄ )

私が小学生の頃は
先生は居間まで入ってきて
お茶&お茶菓子…だったけど

今や玄関先であっさりが主流・・・・らしい。

毎年この時期になると

「○○先生は玄関オンリー」  とか、

「△△先生はうっかり”どうぞ”と言うと
ホンマに上がってくる」

とか、情報が飛び交う(笑)


でも、私には関係アリマセン。

我が家の場合担任の他にも特別学級の先生も来るので
絶対入ってもらわないといけないのよ。
特級の先生は2人。
担任と合わせると3人…と私の4人が玄関でなんて

ム リ !

旅館の玄関じゃ有るまいし
そんな広い玄関なわけがないでしょ。


なので、家庭訪問の前の週末から
居間キレイキレイ大作戦。

なんとか体裁取り繕って
(でも居間以外は絶対見ちゃダメみたいな:大笑)

いざ。


4時 特級の先生2人到着。

4時15分 お兄の担任到着。

3人プラス私とでお兄の学校や家庭での様子を話す。
先生達みんな結構年齢↑↑ オバチャン系。
んもー騒がしい騒がしい(^_^;

みんな聞くより話す!!!だからもう… ┐(´-`)┌

そこへ

4時25分 ムスメの担任到着。


かぶった。


や、担任同士示し合わせてのこの時間差だったんだけど
オバチャン先生達の話がおわらないおわらない(^_^;


我が家のせっまい居間に先生4人・・・・・
ここは職員室か


ちなみに…ムスメの担任は
30才そこそこのわっかい先生。
それも ♂ ぶひひ(何!


引いてたね。


こんなシュチュエーションの
家庭訪問なんか初めてだったんやろ。
気の毒に(^_^;


しばらくしてお兄の担任退場。
特級の先生にはムスメの面倒も見てもらっているので
そのまま。


やっと主導権を握った若い先生(パチパチ)


ムスメの話も終わり
先生方は帰っていった。


終了5時  _| ̄|○


濃いわ・・・・( ̄-  ̄ )



やれやれ…と居間を元通りにしていて気が付いた。
そこらじゅうの写真立て隠すのワスレテタ(誰のとは聞くな)

ギャーッ!

オバチャン先生方はいいけど
わっかい先生にはちょっと・・・・ねえ(何?!
スポンサーサイト
<<惚れっぽ… | ホームへ | 参観&懇談×2=疲>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/394-845ba782
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
