スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

幸せを感じるとき

2008.07.06(22:36)
まだ嫁に行ってない若かりし頃
母が言ってたこと。
あの時私は20代ちょいすぎくらいだったかなー
弟が20才前くらいか。

居間で父と弟がなんや何か話してて
内容はどーでもいいような事だったと思うけど。

母が

「なんかねーお父さんと○○(弟)がああやって
なんてことのない話してて、そんなフツーな光景なんやけど
幸せやなーって思う時があるねん。」

と、言った。 (母娘はキッチンにいた)


私は 「ハァ?」ってサッパリ意味がわかんなかったんだけど



さっき、2階の部屋で鬼のような洗濯物をたたみ
汗だくになってアイロンがけしているとき
風呂からななみーごの陽気な歌声と
ダンナの歌声が聞こえてきたとき(風呂が真下になるので窓から聞こえる)

なんとなくあの時の母の言葉がわかったような気がした。


・・・・なるほど。




しっかし



夏のアイロンは辛い _| ̄|○
今度からはクーラーのある部屋に移動してやろう。
スポンサーサイト
<<Web素材集 | ホームへ | ギフト選び♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/404-8fe6b19d
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
