スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

携帯拾った

2006.03.14(18:02)
携帯が落ちてる。
それも薄暗い高架の下。
不法投棄のソファが置いてあってホームレスのオッサンがよくヘタってるところ。
いちお、断っておきますが何故私がそんな怪しげな所をうろつくかと言うと
職場は駅ビル。チャリンコ置き場が線路(高架)下なのよ。
おっちゃん今日は”ご出勤”だったのか居なかった。
そのソファの脇に…落ちてた。


・・・・・・。


どう考えてもあのおっちゃんの持ちもとのは考えにくい。
だってストラップがやたら可愛いし
機種自体が新しい(しげしげと同じ)
…偏見?(汗)

拾ってみた。
もしかして捨てられていたのをおっちゃんが拾ったのかなとも思ったんだけど
やっぱ普通に使っていそうな携帯。
やっぱ落とし物だよ。コレ。

・・・・電池切れてるし。

家に持って帰って充電してみた ←いいのか?

待ち受け画面は可愛い女の子。娘さんかな。
…やっぱあのおっちゃんのではないな。

さて、どうしよう。あまり触るのはよろしくないよな。
鳴るのを待つか。

でも…電池切れるくらいだから数日経っているだろう。鳴るのか?

着歴を押してみた。
公衆電話から何度も着信してる。やっぱ落とし物だよ。
それも日付は1週間前が最後。

持ち主がわかる手がかりはないのか。交番へ持って行くべきか?
お、「自宅」って着信がある。これだ!

自分の電話でその番号へかけた ←律儀でしょ

結果。やっぱりその家の人が落としたものでした。
もんのすごく困っていたらしい。
使用は止めていたらしいんだけどね。
やっぱ携帯落とすと困るよねぇー

明日引き渡す約束をして、一件落着。


驚いたのがその人が落としたのは私が拾ったところから
2駅も離れた地域だって事。
私が拾ったポイントを話すとすごいビックリしてた。
私もビックリだよ。

やっぱりあのおっちゃん拾って持ち歩いてたんやな…
ってかおっちゃん「出勤」エリア広っっ!!

ええことした~って自己満足。ハハハ。

しかし携帯拾うのこれで2度目。
よく見つけるよなぁ、よう落とす人がいるんだなぁ。
私も気をつけよう。
スポンサーサイト
<<クリームシチュー | ホームへ | 弱った肌には>>
コメント
ごめん!あちらのブログで長々とコメント書いてもた。…んでこっちにも(苦笑)
ほりほりさんの「出勤エリア広っ!!」でこんな時間に大爆笑!!!
…ほりほりさん、よく拾うひと。私よく落とす(無くす)ひと。
首からぶらさげてないとダメかもぉ。
【2006/03/15 02:44】 | はるきち #- | [edit]
拾った携帯、菓子折に化けました(笑)よく落とすの?気をつけないと恥ずかしいよ~~!
【2006/03/15 15:17】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/56-b6072655
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
