スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

学童面談

2006.03.19(21:47)
今日は学童保育の面談だった。
申し込み→承認は済んでいるので担当してる先生?
そこではパートナーさんと言うらしいんだけど
顔合わせ等々。

今度から学童保育の形態が変わって。
今までは学童保育と普通の児童預かりみたいな2種類があったらしい。
前者は連絡帳アリとか在職証明が要るとか基本的に5時までは
帰らせませんとか。
後者は一旦家に帰って遊びに来てもいいよんって感じで、
登録がいるけど在職証明等々は要らないらしい。
いつ来ても良いしいつ帰っても良いみたいな。

今度から垣根がなくなりひっくるめて「児童クラブ」となるんだって。
んでもその枠の中で仕事をしている親のための「留守宅児童登録」
っちゅうのがあって、要は前学童保育なのよね。
3年生までその登録ができると言うのでそっちにしました。
だっていつ帰ってもいいよん~ってゆうごん1人で帰らせるのは
超不安だし。(過保護なのか?)

留守宅児童の場合一旦帰宅はなしなので専用の教室…って!
学童のお部屋そのまんまやん(笑)
そこで面談。行くと前の人も後の人もみーんな現同じクラスの
お友達ばーっかり(笑)
…ここは保育所だったっけ?と錯覚しそうだったよ(笑)
そうだよねー仕事しているから保育所に通わせていたわけで
学童でも同じメンバーになるのは当然か。
「○保育所の子ばっかりですよ~」って。なんか安心。

で、日常生活やイロイロ話して、必要な物とか4月1日からの
スケジュールと入学以後のスケジュール等々聞いておわり。

これでお迎えから開放される~って思っていたのに
やっぱりできるだけお迎えに来て欲しいって┐(´-`)┌
まー初から1人で帰らせるつもりはなかったけどね。
ウチ校区内で隅っこの方だし…(遠い)
はーキツイ2人乗せはまだ続くのかっ

あーでもいよいよなのね~

問題は休み期間中学童は9時から…_| ̄|○ ギリギリやん
その前に保育所へななみーご置きに行って
速攻ゆうごん放り込んでダッシュになるなぁ…
まーチャリンコだと3分もかからない距離だけど。
入学式の前に小学校で過ごすって…なんか変ね。
スポンサーサイト
<<保育料発表 | ホームへ | ぶーぶー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/60-d4a1ab0c
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
