スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

終了式

2006.03.23(23:50)
yuugo.jpg


終了式でした☆
久々にゆうごんです~大きくなったでしょ?
もうもうすぐ1年生やて。大丈夫なんかいな(^_^;

数日前の記事で何着せようとジタバタしましたが…
どうコレ!リサイクルショップで800円!ほほほ!
蝶ネクタイは弟の結婚式(約3年前)の時にオークションでゲットしたもの。
いや~家中探したらまだあったよ!
シャツはやっぱりその時に友達が譲ってくれたもの(まだ使わせていただいます:笑)
ピッチピッチパツパツだったけど(汗)
もうズボンなんか小学校の制服よ!!(そんな子多かった:笑)
あぁ、なんてチープな我が家(笑)
しげしげが髪の毛セットしてくれたけど…どう見ても寝癖やん_| ̄|○

前日は1日中雨。今日は朝霧雨みたいだったけど家を出る頃にはやみ
なんとか降らずにもったよ!

いざ、保育所へ行くと…年長以外はただの通常保育だからね(笑)
正装のお母さんアーンド出勤前のフツーのお母さん達と
すんごい違和感(爆)
えぇ、これは毎年のこと。私も目をまんまるくしたもんよ。
…今回はまんまるくされたけど(^_^;
なにせ正装のままななみーごのクラスに用意しにいかなあかんねんから。
ななクラスのお母さん達は2年後は我が身。
そんな格好すんのー?!子供もあんな格好させんのー?!
って話に花が咲く ←用意しろよ

いや~ほんと、どうせスモッグ着せるんだから、小学校は制服なんだから、
わざわざ正装させる必要ないやろ!って思っていたのが甘かったよ
みいいいいんなめっちゃキメキメやし!
男の子は王子様やし女の子はお姫様だよ!
で、みんなわかってんのよね~
お互いの衣装批評しあってやんの。6歳児が。
女の子ならまだしも男の子まで!意外。
ほんでもってスモッグ着用撤廃されてるし!!!
それが発表されたの…昨日 ←おいっ!
あーリサイクル走って正解(笑)
上にお姉ちゃんの居る人曰く
「上の子の時は”華美な格好はさせないでください”だったのにー」
だって。この変化は何?みたいな(笑)

お母様方も普段とかけ離れた格好なのでなんか変~~~~!
ホント「アナタ誰?」状態っすよ。モチロン私も含め(笑)

で、テンション上がりまくりのまま式へ。

既にお疲れモードなんですけど…私(^_^; 眠いし(こら)
ほんでも、今までこういう行事はことごとくアウトだったゆうごんが
きちんと座ってるし、ゴソゴソしてないし、撃沈してないし!感動!
すげーよ。成長したもんだ!
名前呼ばれて、手順通り進んで、おじぎして証書もらって…
おぉーーーーーー!やればできんねやん!素晴らしい!

自分的に泣くかな~って思っていたんだけど
どっちか言うたら「ふーやれやれ。」感が強くて、
ウルウル来たけど思ったほど泣かなかったな~

式には年少、年中さん達も入っていたんだけど
モチロン居るのよ。ヤツが( ̄-  ̄ )
卒園児が証書をもらうとき「ありがとう」って言うんだけど
…一緒に言うてるし _| ̄|○ オメーはまだまだ先だっつの!
視界が遮られると「みーえーなーいー!」とかでかい声で言ってるし<( ̄□ ̄)>
これが泣きに入れなかったもうひとつの原因。
ななみーご…頼むよ。

式が終わってお部屋で記念品もらって、みんなと写真撮りまくり
再びホールに入り茶話会。
子供達はさー給食出てるんだけど親はちょっとしたお菓子のみで
腹減ったぁー(涙)
なんとか出し物もクリアして無事終了。
ななみーごも一緒につれて帰宅。

その後はカラオケBOXのパーティールームで打ち上げ。

なかなかハードな1日でした。

1歳半で入所して5年か~最初は赤ちゃんだったのになーすっかりお兄ちゃんだもんなー長かったな~色々あったなー
最初に入った保育所、民営化決まっちゃって保護者大騒ぎしたよなー
市役所まで抗議しに行ったり、何度も話し合ったり…
あれが一番大変だったような気がする(^_^;
で、今のところ(公立)に転所。
過ごしたのは3年だったけどずっと居たような気がする(笑)
まー5年間機嫌良く行ってくれて良かったよ。
行事はメタメタが多かったけど最後の方はしっかりしてきたし。
終わりよければ全てヨシって事で(笑)

で、明日は何事もなかったように登所するのよね(爆)



これで保育所も終わり…じゃないのよねー
ななみーごあと2年…先は長い…
スポンサーサイト
<<またやっちゃった(笑) | ホームへ | 雰囲気変わった?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/64-1be9f76c
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
