スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

入・学・式 !

2006.04.05(18:34)
はー … … やっとここまで来た。

入・学・式!

はーい!本日ゆうごん、晴れて新一年生となりました~

・・・・雨 _| ̄|○ そう、私は雨女( ̄-  ̄ )


ま、それはおいといて。


保育所なんて待機児童がわんさかやし少子化っちゅうても
周囲は3人4人兄弟結構いるし、ピンとこなかったんだけど…
今日は実感しましたね。
1年生少なっ!全部で61人。クラスは2クラスしかない。
第二次ベビーブームと言われている年生まれの私としては
考えられない。だってー4クラスあったもんね。
それも1クラス40人弱、パンパンで。
それが…ねえー …

入学式。なんや顔見知りなお母さんばっかりだけど(笑)
当然見知らぬお母様方もいてて。

ほえー

絵に描いたような「入学式のお母さん」だよー
おっとりした雰囲気で、うっすらピンクの「入学式スーツ」で
指にはキラっとダイヤモンドなんか光っちゃって~☆
ええなあー憧れの姿やよ。

私もいつかそう言う…って思っていたけど現実は… _| ̄|○
待ちに待った入学式っちゅうても、私の場合
『100m全力疾走してやっとこゴールしてゼーゼー言うてる人』
…って感じ?
(要は既にお疲れモードって事)

これが性分っちゅうやつやね ┐(´-`)┌ フッ


入学式、ああ、入学式。ゆうごん一年生になったのねーしみじみ。
ちゃんと座っていられるのかかなり心配だったけど
とりあえず、座ってたよ。 とりあえずね(^_^;
まぁ、フラフラしすぎてイスごとひっくり返ったってのは
封印しとくよ ( ̄-  ̄ )
この先が心配。 _| ̄|○

担任の先生は予想を大きく裏切って
若い男の先生!

そりゃ「ほりほり」的にはオイシイけどさぁ ←こらっ
母親としては…大丈夫なの? ってちと心配。
経験より若さと体力…か?

クラスは笑えるほど保育所の子多し。これは良かった。

しかし…最近は出席番号順でも男女混合なのね。
ビックリしたよ。
出席も「さん」づけで、「くん」「ちゃん」じゃないのね。
教科書も少ないし。

なにはともあれ、一年生始まりましたよ~
いや、始まるのは10日から。今日は入学式だけ┐(´-`)┌

もうひとつ驚いたこと。
しげしげ在学時代の先生がまだいてた事!
(親子2代で同じ小学校さ)
何十年前の話だよ…
覚えていたしげしげも凄いけど先生も覚えていたのにまたビックリ!
私なんかありえないわ。母校は一応横浜市立だもんね(^_^;
(最後の3年間だけだけど)
スポンサーサイト
<<名前付け… | ホームへ | 息子と娘の違い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/73-a42fa335
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
