スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

車こわれた!!!<( ̄□ ̄)>

2006.04.09(15:02)
今日は午後から実家へ行く予定。
正月行かなかったからもう4ヶ月以上行ってない(親不孝モノ)

途中地元で買い物しようと思っていたので
早めに出て実家方面へ向かう。

・・・・ところが!!! マイ地元エリアに入り、実家まではあと10分くらいの辺りで
車に異変が。

なんか変な音がする。  なに?

しげしげが「こりゃヤバイ!あかんわ!」

  え? え? なに??

っつってる間に車はヒュルルルルルル~プスン=3


     
      <( ̄□ ̄)> 止まっちまった!


水の温度メーターがHぶっちぎりで上がっている。
っつか水ない?漏れた?
ボンネットからは煙がもくもく ( ̄□ ̄;)
そう、オーバーヒート!
ギャーーーーーーーーッ!!


・・・・立ち往生 _| ̄|○


幸い斜線のど真ん中で停車…ではなく2車線っつっても
左1車線は合流目前のゼブラゾーンでもともと車が走行しない位置
だったので車の流れには影響しなかった。ホッ

しかし、どうするよ。
ここは一般道路っちゅうてもバイパスみたくなってて
気軽に降りれるような場所では…ナイ _| ̄|○

こう言うとき携帯って便利だよね~実感。

J○Fを呼ぶべきなんだろうけど加入してないし!( ̄□ ̄;)
うーん、どうしよう…と周りを見て
ピーン!!
そうやん!車の保険!損保損保!!
そう、偶然ウチが加入している損保のビルが目に入ったんですね(笑)
すっかり頭から抜け落ちてたー

早速電話。
場所と車種を告げて待っていると即電話が入り30分ほどで来てくれると。

おおお!その昔J○F呼んだときは2時間くらい待たされたぞ。
30分は早い!
幸い実家に要らなくなったオモチャを持っていく(実家お遊び用に)
事にしていたので車内はおもちゃでいっぱい(笑)
子供達も退屈せずに済んだよー!

・・・・で。ここで問題が。

レッカー来てもらったとして。どこに引っ張ってってもらうの?
実家は目前だけど実家に運んであとどうすんのよ。
ディーラーに持っていく?
…でも修理する気ないし(爆)
(たった数分間で既に廃車にする気満々な私:笑)
やっぱり自宅に運んでもら・・・・・ナンボするんやろ(真っ青)

で、実家目前にして寄らずに帰るの?
かあちゃんめっちゃ待ってるのに?手巻きなのに?(爆)
どうするどうするどうする?

とりあえず!車は自宅に運んでもらおう。
で、しげしげは一緒に帰ってもらって私と子供達は実家へ向かおう。
それでしげしげは義父に車借りてから再度実家に来てもらおう。

レッカー到着。気になる費用は…
「30㎞以内は無料となっております」
ウッソー!?余裕やん!ホォーーーーーーーーーーーーーッ
(しつこいですが昔J○Fで似たような地点からすんごい金額になった経験アリ)

しげしげとポンコツ車とおさらばして子供達とてくてく歩く。
そこで閃いた!
地元の友達に電話。
「助けて~○○まで来てー実家に運んで~~~」←酷
二つ返事で友達が飛んできてくれた。
あぁ、持つべきものはマブダチ(笑)
たった10分ほどの間機関銃のようにしゃべりまくり
またゆっくり遊ぼうね~って約束して別れた。
地元で良かったぁ~

そしてやっとこ実家到着。
1時間ほどしてしげしげも到着。無事手巻きにありつけた(笑)

しかし…あーあ。車おじゃんだよ。
水の温度下がってもエンジンはかからなかったとさ。
完全に焼き付いちゃったみたいで… _| ̄|○

廃 車 決 定

まぁ…買ってから5年。中古で買ってるから延べだと8年。
20万㎞近く走ってりゃー仕方ないわなー
週末しか乗らないし、雨の日の送り迎えも今月からは1人だけだから
別に車でなくてもいいや~って思っていたところだったし。
今度買うときは隣家の義父
(持ってるけど全然乗ってない。しげしげが運転手状態)と
共同にして2軒で1台にしようかって話していたのよね。
そしたら駐車場も他費用も半分ですむしー
義父名義にしたらイロイロ助かるのよ。税金免除だし。
丁度良かったのかも。

今月中に廃車にしたら税金1ヶ月分で済むやん!!
駐車場代も要らなくなる!
秋の車検も必要なしやん!!
オイシイかも( ̄ー ̄)v

しかし、レッカー30㎞無料は助かったー!
損保でアクシデントのためのロードサービスチョイスしてたんだよー
(代車有までは加入してなかったけど)
こないだの更新時結構見直したんだけどハズさないで良かったー!
ホントなにかのCMじゃないけどボード持って
「家までのレッカー代…0円でした♪」ってやつよ(会社は違う)
オマケに家までの電車賃も…0円でした♪よ。
申請したら帰って来るんだってー  ←おや?
やーホント保険は見直しスリム化も大事だけど
削りすぎたらあかんねんなぁーって実感!!
スポンサーサイト
<<初登校! | ホームへ | 3月家計考察>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/77-33e9eec4
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
