スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初登校!

2006.04.10(20:04)
ゆうごん、いよいよ初登校です!
5日に入学式は済ませたものの学校自体はまだ始まってなかったの
今日が始業式。全学年今日から新学期スタート!
・・・とはいえ、4月1日からずっと学童で通ってんだけど(笑)

登校となると、そう!
朝は集団登校ですよ!送りじゃなくなるんですよ!

しかし、わがで送りってる時は時間は自分の裁量で良かったけど
今度はそう言うわけにはいかない。
決められた時間にちゃんと出ないと。
集合時間は7時50分。 <( ̄□ ̄)>
いままでより40分も早い!
7時50分なんて…普段はまだスッピンやし部屋着やし _| ̄|○
ゆうごんだって着替えてるか着替えてないかってトコロよ。
でもまぁ、事前にわかっていたので今月入ってその時間目指して
支度していたのでさほど混乱せずに出発。


・・・・・・雨やし _| ̄|○

ウチの集団登校は保護者同伴
当番制なんだけど新一年生のお母ちゃんは初めてと言うことで
今日は付き添わなくては行けない。


・・・・・・雨やし _| ̄|○


えぇ、子供達と一緒にゾロゾロ歩きましたよ~小学校まで。
ウチ校区内でも端っこの方だからのんびり歩くと10分はかかるのよね~(涙)
なので自転車押しながら行きました。傘もさして(^_^;
(こんなので子供の安全守れるのか?)
正門でバイバイしてダッシュで帰る。
今度は自分とななみーごの支度しないと!

やれやれ。

そして夕方。学童に迎えに行って帰宅。
学校はどうだったかな?連絡事項は?
連絡帳を見ようと手提げを見たら…(今日はまだランドセルではない)



カラッポ!!!!  <( ̄□ ̄)>エーーーッ!
学童の連絡帳と弁当箱しか持って帰ってきてない!


筆箱は?連絡帳は????


もー雨の中ダッシュで学校行きましたよ _| ̄|○
幸いまだ担任の先生がいてたので教室を開けてもらって捜索。
机の中に一式ありました(^_^;

もーーーーーーーーーーーーーーーっ!

先が思いやられる…



スポンサーサイト
<<名女優(?) | ホームへ | 車こわれた!!!<( ̄□ ̄)>>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/78-466cd480
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
