
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家庭訪問

2006.04.27(13:24)
もー!
家庭訪問…連休明けにして欲しかった…_| ̄|○
連休前ってそうでなくてもクソ忙しいのに~
昨日から体調悪くてブルーモードなのに
重ねて職場で大事件(?)勃発でバッタバタ

の…今日にやで( ̄-  ̄ ) どうよ。

夜の7時から学童の懇談。8時からは学童の保護者会…
どうしてこうも1日に重なるかな。
スミマセン、今回はパスさせて… _| ̄|○ 体がもたない

やってきた担任の先生。
入学式、参観、電話などでもお話ししているので今更感が
あるんだけど(笑)改めて学校での様子を聞く。

ゆうごんは実はちょっと発達面に遅れがあって
普通のクラスの他にも特別学級のお世話にもなってるんですが
その教室の先生も一緒に来はって、コッチからも様子を聞く。

感想。  


意外!


数年前まで考えられない(良い意味での)行動。
もっと先生方をてこずらてせるかなぁと心配していたんだけど
予想以上にちゃんとやってるらしい。
親が思っているより子供は成長してるんだねぇ
謝り倒す覚悟していただけに(笑)拍子抜け。
いや、でも良かった。

担任の先生、若いし大丈夫かな?って思っていたけど
あの先生で良かったのかもしれない。
…かなりの天然タイプ(爆)
帰るとき「じゃぁ失礼します!」って元気よく言いながら
キッチンにずんずん入って行くし┐(´-`)┌
「あ?あれ?ボクどこから入ってきたんだっけ?」ってアンタ…
ウチに来たことのある人ならわかるでしょうが
うちのあの間取りでどうやってキッチンと玄関間違えるか?みたいな。
どんな”大邸宅”やねん(爆)
あの先生ならゆうごんののろのろぶりでもキレずイラつかず
つき合ってくれてそうだわ(つき合ってくれてるらしい←他の先生談)

友達とも楽しくやってるみたいだし、
違う学級に行く事についても差別なく受け入れられてるみたいだし。
これから長いから手放しでは喜べないんだろうけど
ツカミはOKって事で。
ほんんんんんんんっとに安心した。やれやれ。
<<ついに | ホームへ | 家庭学習>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/92-083e8496
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
