スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日のおでかけ☆完成版

2006.05.03(20:00)
20060503195905
GW後半突入☆

今日は私の地元の友達家族と↑ココへ行って来ました。
毎年この連中とはGWにBBQ大会をするのがもう十数年続いているんだけど
今年は日程がギリになってしまったため、場所の確保ができなかった。残念。

これはもう一目でわかりますよね~1970年の大阪博覧会のとこ。
…っつかウチ行くの万博跡地ばっかやん(^_^;
我が家からだと車で30分弱くらいかな~
んでも今日はモノレールで。だってめっちゃシーズン、こんな時
車でなんて近寄れませんよ!おっそろしい混み方ですから。
朝9時に家を出てモノレールに乗って…眼下はそっち方面への
高速&でかい一般道なんだけど既に大渋滞
あーモノレール正解!(往復交通費が1日の駐車場代の倍ってのが痛いけど)

現地で友達らと集合。
4家族+独身1人
子供の内訳は小5・小3が各1人・小1が3人・年中2人
シート広げて女どもはおしゃべり大会。
父親どもは子供の相手。ここも大型遊具が多いから
子供達は大はしゃぎ!
途中お弁当タイムを取って午後も引き続き…以下同文

しかし…暑かった _| ̄|○
お天気なのは良いけどカンカン照りはきつい。
もちろん木陰に陣取ったんだけどね~
アイスの自販機は長蛇の列!げーーーー

朝10時半頃に全員集合して、解散は5時前!!
一体何時間しゃべくりまくるんだか(^_^;
これが集合の醍醐味ってやつです☆
みんな高校時代のバイトの友達なんだけどもう20年近い
つきあいになるのよね~長いな~
お互い年取ったね~みたいな(^_^;

話題がね、大大大大昔(まだほとんど独身な頃)は将来の事とか
結婚に関してやってー
大体同時期に結婚したから、今度は生活に関してが中心になって
またほとんど同時期に出産してるから育児中心の話題になり
今回は新1年生の話題が多かったかな~
姑問題とか、生活苦の愚痴?(みんなダンナいる横で堂々と…)
肌の衰えが…とか太っても戻らないとか…話題がおばちゃん臭い(爆)
そのうち「孫が…嫁が…」ってなったりして!
それも楽しいかも~

しかし、疲れたー

スポンサーサイト
<<財布を買いました | ホームへ | 公園へ!>>
コメント
懐かし~ 私、そこは中学校の時に行ったきりだよ。お天気良くて良かったね☆
【2006/05/03 23:38】 | ケイ #- | [edit]
地域性ですかね~私なんか母親の腹の中にいるとき(万博開催中)から始まり、小中高の遠足でも友達と遊びでもデートでも子供の保育所の遠足もなんでもかんでもココ!みたいな(爆)極めつけは結婚式もココ!(の横のホテル)笑える…今度は遊園地の方へ行くんだーボウケンショーね♪
【2006/05/04 00:15】 | ほりほり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/96-91c878fd
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
