スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

衣替え・衣類の虫よけ

2006.05.07(23:23)
GW最終日は1日中雨となりました _| ̄|○
我が家は昨日夫婦どっちも出勤で事実上GWは終わった気分。
今日はもー家でゴロゴロ。

連休の間に衣替えをしました。
いや~よう晴れてくれたから良かったわ~あ

衣替えの時に必ず必要になるのが防虫剤。
我が家では防虫剤は買っていません。
そのかわりドライハーブを使っています。
なんかの本で仕入れたんですけどね。

ラベンダーとクローブなんです。グローブ…かなグ?ク?
どっちでもいいや(笑)

根拠は読んだんだけど忘れてしまいました。スミマセン。

これを100均で買ったお茶パック
(本当はガーゼで巾着でも作れば良いんだろうけど、手抜き)
に小さじ1ずつくらい入れて
モミモミして入れておきます。
普通にタンスの引き出しにも入れています。
洋タンスには新品なのにはかなかった(苦笑)子供の靴下に入れて
紐で縛って吊しています。

ラベンダーの香りが良い感じやし防虫効果もあるなんて
一石二鳥です(^^)v

クローブは肉料理にも使えるしね♪
これ、床下収納なんかの隅に3~4粒転がしておくだけでも
虫よけになるんですよ。
料理よりそっちによく使っています(笑)

ドライハーブって決してお安い訳じゃないんだけど
防虫剤買った方が安いやん…って思ってしまうんだけど
何故か防虫剤に数百円払う気にはなれなくて
ラベンダーとクローブで千円弱、払えるんですよね~
なんだそりゃ~状態(笑)
あぁ、でも防虫剤みたく期限切れがないぶん
(モミモミしたら何度でも使える)
長い目で見れば一緒かな?
スポンサーサイト
<<やっと落ち着いて来た | ホームへ | 公園にて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hori2.blog49.fc2.com/tb.php/99-1314c787
| ホームへ |
カテゴリー
プロフィール

ほりほり

Author:ほりほり
TearoomHoriHoriへようこそ!
大阪のおばちゃんデス☆
以前は
ナチュラルクリーニングや
節約などのサイトを
やっていましたが
今は日記中心の
ブログ化しております(汗)
以前のサイトの記録は
MENUにありますので
興味のある方はドウゾ。
【職業】一応主婦であり会社員でもある
【家族】しげしげ(夫)
   ゆうごん(息子・小2)
   ななみーご(娘・年長)
隣に義母が住んでます。

同HNでmixiも展開中
内容はここと同じですー

最近のコメント
カウンター

アクセスkeyword

  • seo

月別アーカイブ
最近のトラックバック

etc.

ブロとも申請フォーム
